ネックレスチェーンの長さ別ペンダントトップの選び方

ジュエリー

ネックレスは年代問わず普段のファッションに取り入れやすいジュエリーの代表格。
装いが軽くなりあっさりしすぎてしまいがちな春夏のスタイルにこそ取り入れたくなりますよね。

ジュエリーノートでは、以前ネックレスチェーンの長さについてお伝えいたしましたが
今回はその長さに合わせたおすすめのペンダントトップリフォーム枠をご紹介いたします。

ネックレスの長さ別ペンダントトップリフォームデザイン枠

約35〜40cm「チョーカー」……着けるなら小さなチャームを

首に沿わせて着けることで首元を品良く引き立てる「チョーカー」。
短めのパールのネックレスやバングルのようなデザインのもの、布や革などの貴金属以外の素材のものも多くペンダントトップを着けることは少ないですが、シンプルで小さなチャームを着けることも。
ユニークなモチーフチャームはいかがでしょうか?

約40〜45cm「プリンセス」……定番のダイヤモンドや小さめな色石で素肌に煌めきを


デコルテをスッキリと美しく見せてくれる「プリンセス」
年代や好みのスタイル問わず誰しもが取り入れやすい基本の長さです。
ネックレスと聞くと多くの人が思い浮かべる長さではないでしょうか?
定番のダイヤモンドや小さめの色石ペンダントトップがおすすめです。
宝石のキラキラとした輝きが素肌をさりげなく演出します。

約50〜55cm「マチネ」……存在感ある色石をスタイリッシュに


身に着けると胸の上あたりにペンダントトップがくるのが「マチネ」
シンプルなワンピースやトップスに取り入れると一気に装いが華やぎます。
この長さには少し存在感のある色石に対応したペンダントトップはいかがでしょうか?
大粒の色石はもちろん、マベパールやカメオ、翡翠(ヒスイ)、珊瑚などクラシカルなイメージの色石もスタイリッシュに身に着けることができる、大好評のペンダントトップ枠です。


大き目のパールやラピスラズリなどの丸珠も上品にまとまり普段のファッションを優しく引き立てます

約70cm以上「オペラ」……ボリューム感ある地金トップで格上げを


「マチネ」よりもっと長い「オペラ」はトップスの胸元の開きに干渉しないのでどんなトップスにでも合わせられます。
ペンダントトップをつけるとみぞおちの下あたりの長さになり、縦のラインが協調されるためスタイルアップ効果も!
この長さになるとロングネックレスと呼ばれるようになりますが、ドレッシーな装いにもカジュアルな日常着にも取り入れやすいとも言われています。
チェーンだけで身に着けてもステキな長さですが、ボリューム感がある地金ペンダントトップを着けるとより大人のこなれ感を際立てます。余白のあるデザインがおススメ。

ネックレスチェーンとペンダントトップ


首の太さや体形によって似合うネックレスチェーンの長さは様々。
ご自身の体形やスタイル、好みのファッションに合わせた長さのネックレスチェーンと同時に、ペンダントトップを取り入れてみてはいかがでしょうか?
もし着けたいペンダントトップにお持ちのネックレスチェーンが合わない場合はご要望に合わせたチェーンをお作りすることも可能です。
また、アジャスターやスライドチェーンなど、ネックレスチェーンの長さを調整できる便利なパーツも各種取り揃えており、お客様の用途や使い勝手に合わせて最適なパーツをご提案いたします。
お気軽にご相談くださいね。

ネックレスチェーンの便利パーツについて過去記事でもご紹介しております。

お近くの店舗でお気軽にご相談ください。
京王百貨店 新宿店 ≫東急百貨店 吉祥寺店 ≫東急百貨店 たまプラーザ店
タイトルとURLをコピーしました