ご両親の想い出と自分の想い出をひとつのペンダントに【ジュエリーリフォーム実例】

リフォーム実例

今回は東急百貨店 吉祥寺店にてご依頼いただきましたフルオーダーペンダントトップをご紹介します。

ご相談時にお持ちいただいたお品物は、つる草のような曲線のデザインが印象的なブローチとV字のダイヤモンドリング、他複数のジュエリー。

ブローチはお客様のご両親の想い出のお品物で、お父様がお母様に初めてプレゼントしたブローチとのこと。
ダイヤモンドリングはお客様自身の大切なお品物で、旦那様から贈られたリングとのこと。
どちらもお客様にとって、大切な想いの詰まったお品物です。

ご両親から譲り受けたブローチのデザインイメージは残したまま、2つのジュエリーを組み合わせて普段使いしやすいひとつのペンダントトップを造りたいというご要望いただき、弊社専属デザイナーがデザインを提案、オリジナルジュエリーを制作しました。


つる草のようなブローチの雰囲気はそのままに、V字リングのダイヤモンドをバランスよく配置しました。
地金のメインカラーをシルバーからゴールドに変えることで、柔らかで華やかな印象になっています。
爪留めにはプラチナ(シルバーカラー)を使用。
ゴールド×シルバーの組み合わせが、より洗練された印象となっています。

こちらのペンダントトップは、チェーンを付け替えればどちらの向きでもお使いいただけるようになっています。
向きを変えると違った印象となり、その日のファッションに合わせた楽しみ方が出来るのが魅力です。

ご両親の想い出とご自身と旦那様の想い出、たくさんの大切な方の想いが詰まった世界でたったひとつのペンダントトップが仕上がりました。

※お客様から掲載許可をいただいております。

あなたの為に一からデザインをご提案するジュエリーリフォームのフルオーダーも承っております。
美しいものが世代を超えて受け継がれていくことはもちろん、世界でたったひとつのオリジナルジュエリー造りをお手伝いさせていただきます。
専属デザイナー または店舗スタッフがじっくり丁寧にお客様のご要望を伺い、お好みのデザインをご提案いたします。
※フルオーダーの場合は専属デザイナーとのスケジュール調整がある為、まずは最寄りの各店舗までご相談ください。
タイトルとURLをコピーしました