複数の宝石を1つのジュエリーに~おまとめリフォームにおすすめのリフォーム枠~

ジュエリーリフォーム

想い出の婚約指輪や自分へのご褒美に買った指輪やペンダント、
大切な方からお土産としてもらったルースなど……
いくつかのお品物をまとめてひとつのジュエリーを造りたいとご相談いただくことがあります。
バランスとデザインによってはおまとめしない方が良い場合もありますが…
ひとつのジュエリーにお仕立てすることもできます。
複数の石の組み合わせや、石の色・大きさ・カットはもちろんのこと、配置や留め方によっても印象はガラリと変化しますので、楽しいアレンジができますよ♪

Houki Kougeiでは、複数の宝石を留められる自由度の高いオリジナルジュエリーリフォーム枠を多数取り揃えており、
お客様のお好みやライフスタイルに合わせてアレンジをご提案いたします。
今回は “おまとめリフォーム” におすすめのジュエリーリフォーム枠をご紹介いたします。

縦のラインがスタイリッシュなペンダントトップ

HTPC-49

奥行があるので多少厚みのある石でも飛び出さずにスッキリとセットできます。
エメラルドカットやバゲットカットなど四角い石に最適。

大ぶりなスクエア型のペンダントトップ

HTPC-44

ランダムに波打った曲線が様々なサイズやカットの色石と接点が取りやすく、
複数の色石を留めたにぎやかなアレンジも可能です。
程よく余白を残すことがアレンジのポイント!

蝶モチーフのペンダントトップ

HRPC-14

空を舞う蝶モチーフのペンダントトップは
余白を意識し石に動きを付けてカップ爪で留めることで軽やかな仕上がりに。

つる草モチーフのペンダントトップ

ペンダントトップ:HRPC-18/リング:HRF-13

Houki Kougeiでも人気の高いジュエリーリフォーム枠のひとつ。
曲線とふくらみあるデザインのペンダントトップは曲線や接点に沿わせたアレンジが可能です。
こちらのジュエリーリフォーム枠は同デザインのリングもあります。

隅々までもっとこだわりたいあなたにはフルオーダーがおすすめ♪

当ブログではフルオーダージュエリーリフォーム実例を数多く掲載しており、
最後に、その中から「おまとめリフォーム」に特化した記事をご紹介いたします。

他の人と一緒のデザインはつまらない… でも予算はあまり掛けたくない…
そんな方へはセミオーダーをオススメいたします。
Houki Kougeiでは、多種多様なリフォームデザイン枠をご用意しています。
同じデザイン枠でも、宝石の種類や配置次第で様々な表情に変化し 楽しみが広がります!
アレンジでお悩みの方は、宝石をご持参の上で店舗スタッフまでご相談ください。
専属デザイナーへのご相談も承っております。
※デザイナーへのご相談は、スケジュール調整がある為、まずは最寄りの各店舗までご相談ください。
タイトルとURLをコピーしました