個性的な色石をカジュアルファッション向きのモードな指輪にジュエリーリフォーム【ジュエリーリフォーム実例】

リフォーム実例

今回は本社スタッフのジュエリーリフォーム実例をご紹介します。
先日リリースしたこちらのリングリフォーム枠、密かに開発時から狙っていたんだそう。

行きつけの宝石店で気に入って購入した2点のルースで早速ジュエリーリフォームをしました。

黒い針状の結晶が入った板状の宝石は伏せ込みにし木目調のリングにセット。
プラチナで仕立てることで木目調の風合いに相反したモードかつスタイリッシュな仕上がりに。


金の針状の結晶が入った変形の宝石はラインに沿って変形爪留めにし槌目のリングにセット。
こちらはK18で仕立てることにより色石と一体感が生まれ、個性的ながら以外にも普段の装いに取り入れやすい仕上がりに。

2点共、腕に対して宝石を中央ではなく少しずらして留めています。
そうすることで身に着けた際に宝石が際立って見え、個性的な宝石の魅力を引き出すユニークな留め方です。


「ジュエリー」と聞くとどうしてもドレッシーだったりフォーマルだったり、普段着としても少しかっちり目なコンサバスタイルに合わせるものというイメージをお持ちの方も多いのでは?
これから暑くなっていくにつれて、Tシャツやタンクトップ、素材も麻やコットンなどラフで動きやすい服を着る機会が増え、なんだか野暮ったくなってしまいがち。
そんな時にこそジュエリーを取り入れるだけで普段のラフなスタイルを引き締め、普段着に品格が生まれます!
また、そのジュエリーがお気に入りの宝石、デザインだと身に着けるだけでなんだか元気がもらえると思いませんか?

ジュエリーリフォームはお客様のお気に入りの宝石をお客様のスタイルに合わせてアレンジすることが可能です。
夏のファッションにお気に入りのジュエリーを取り入れてみませんか?

【出展情報】

弊社、2023年7月7日(金)~9日(日)に開催されるTOKYO JEWELRY FES `23に出展いたします。
お好みのルースを選んでつくれるセミオーダージュエリー、地球環境にやさしいリサイクルジュエリーを取り揃えております。
ブース番号は【1817】です。お気軽にお越しくださいね♪(要事前登録)

海外旅行のお土産の品やお母さまから譲り受けた大切な想い出のジュエリーなど、眠ったままのカラーストーンをお持ちではないですか?
Houki Kougeiでは、多種多様なデザインのカラーストーンリフォーム枠をご用意しています。
お気に入りのカラーストーンを、毎日身に着けたくなるステキなジュエリーに変身させませんか?
タイトルとURLをコピーしました