大粒のグリーントルマリンをペンダントトップに【ジュエリーリフォーム実例】

リフォーム実例

今回はスタッフのジュエリーリフォーム実例をご紹介します。
宝石店で一目ぼれして購入した深い色味とツヤ感が魅力のグリーントルマリンのカボションルース。
以前にも同じような色味のグリーントルマリンでリングを作っていて、合わせて身に着けたら素敵だろうなと思い、ペンダントトップにジュエリーリフォームをしました。

ジュエリーリフォーム・修理・買取りのご相談承ります>>>Houki Kougei


グリーントルマリンを地金でぐるりと取り巻く伏せ込みでセット。
側面にツヤ消しのテクスチャーを施し、表面の地金の光沢感とのコントラストが美しいデザインです。
地金は程よいボリュームを持たせ大粒で存在感のあるグリーントルマリンを引き立てる仕上がりに。
バチカンにも同じくツヤ消しのテクスチャーとミル打ちをすることで柔らかな雰囲気にまとまりました。

シンプルながらもこだわりの詰まったペンダントトップが完成しました。
以前制作したリングと合わせて、コーディネートを楽しんでいるそうです♪

今回の実例ではシンプルなバチカンを使用しましたが、弊社では大粒のカラーストーンに対応したジュエリーリフォーム枠を数多く取り揃えております。
その中でも特に人気のこちらをご紹介します。

リリース以降、お客様に大変ご好評いただいている こちらのリフォーム枠。
香水瓶をイメージしたデザインで、お手持ちの宝石と合わせると まるでミニチュアの香水瓶のようなスタイリッシュなペンダントトップに変身します。
シンプルで上品な仕上がりは大人の女性にピッタリのデザインです。

お手持ちのカラーストーンや丸珠が 「大きすぎてリングとして着けにくい…」
「派手じゃないかしら?」 という方には、まずはペンダントトップにするのがオススメ。
大きい石ほどシンプルに仕上げた方がスタイリッシュにまとまり、日常使いしやすくなります。

この他にも多種多様なリフォームデザイン枠をご用意していますので、お気に入りの宝石をお持ちのうえご相談くださいね。
店頭では多数のカラーストーンを取り揃えておりますので、ジュエリーを造りたいけれど宝石がなくて諦めていた…という方もお気軽にご相談ください。

海外旅行のお土産の品やお母さまから譲り受けた大切な想い出のジュエリーなど、眠ったままのカラーストーンをお持ちではないですか?
Houki Kougeiでは、多種多様なデザインのカラーストーンリフォーム枠をご用意しています。
お気に入りのカラーストーンを、毎日身に着けたくなるステキなジュエリーに変身させませんか?
タイトルとURLをコピーしました