“今” のスタイルに合わせたフルオーダーネックレス【ジュエリーリフォーム実例】

リフォーム実例

今回は、イベント出店の東急東横店にてご依頼いただきましたフルオーダーのデザインネックレスをご紹介いたします。

ご相談時にお持ちいただいた品は、脇石にバケットダイヤモンドが2pcs、メレダイヤが30pcs付いている
華やかでボリューム感のあるカラーストーンデザインリング。
とても豪華ですが、日常使いには少し合わせづらいかもしれません。
大ぶりの石付きデザインの場合、割と多くのお客様が指輪よりもペンダントトップやネックレスにすると日常に取り入れやすくなるようです。
ジュエリーリフォームにおいては、お持込みのお品物に使われている石を無理やり一度に使用せず、分けてデザインすることで、“今” の時代とお客様のスタイルに合わせることができるのも魅力のひとつ。

今回は、脇石のうちバケットカットダイヤモンド1pcとメレダイヤ10pcsを使用し
専属デザイナーがお客様のご要望やイメージを落とし込みオリジナルジュエリーをお造りしました。


バケットカットのダイヤモンドを中心に10pcsのメレダイヤを左右に5pcsずつ並べるデザインでご提案させていただきました。
中石ダイヤは石を横向きにしてシンプルに4本爪の石座でセットし、メレダイヤは隣り合わせた石同士を共有の爪で留めることでスッキリとした仕上がりに。
身に着けた時 首元にキレイに沿うよう、ゆるくカーブを付けたデザインです。
両吊り仕様のチェーン部分にはデザインに合わせてベネチアンチェーンをお選びいただきました。

大人の女性の首周りをスタイリッシュで華やかに魅せる、
“世界でたったひとつのネックレス” が出来上がりました。

仕上がったデザインをご覧になって、とても喜んでくださったお客様。
お渡ししたその日に早速身に着けて帰られました♪
その光景は私たちスタッフも嬉しくなる瞬間の一つです!

※お客様から掲載許可をいただいております。

Houki Kougei ではあなたの為に一からデザインをご提案するジュエリーリフォームのフルオーダーも承っております。
美しいものが世代を超えて受け継がれていくことはもちろん、世界でたったひとつのオリジナルジュエリー造りをお手伝いさせていただきます。
専属デザイナー または店舗スタッフがじっくり丁寧にお客様のご要望を伺い、お好みのデザインをご提案いたします。
※フルオーダーの場合は専属デザイナーとのスケジュール調整がある為、まずは最寄りの各店舗までご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました