光のようにランダムにちりばめられたダイヤモンドリング【ジュエリーリフォーム実例】

リフォーム実例

今回は吉祥寺店にてご依頼いただきましたフルオーダーリングをご紹介します。

ご相談時にお持ちいただいた品は、石付デザインリングや一文字リング、取り巻きスタイルのリングなど
ダイヤモンドジュエリーを数点。

その中からカットやサイズの違うダイヤモンドを組み合わせ、専属デザイナーがお客さまのご要望や
イメージを落とし込んでオリジナルジュエリーをお造りしました。

幅の広い甲丸状リングの空間に3点のリングから17pcsを全て爪留めでランダムにちりばめてセット。
ランダム…と言っても、正面から端に向けてグラデーション状になるよう、バケットダイヤの配置で
意図的に余白を作ることで、全体のバランスを取りました。
また、石座の裏に透かし細工の裏張りを入れることで、指に着けたときの石と肌の透け感を意識して
います。
こうすることで、リングの幅が広いので指馴染みも良い仕様になりました。

華やかでボリュームがありながらも、動きのある抜け感が軽やかな “世界でたったひとつの指輪” が出来上がりました。

※お客様から掲載許可をいただいております。

Houki Kougei ではあなたの為に一からデザインをご提案するジュエリーリフォームのフルオーダーも承っております。
美しいものが世代を超えて受け継がれていくことはもちろん、世界でたったひとつのオリジナルジュエリー造りをお手伝いさせていただきます。
専属デザイナー または店舗スタッフがじっくり丁寧にお客様のご要望を伺い、お好みのデザインをご提案いたします。
※フルオーダーの場合は専属デザイナーとのスケジュール調整がある為、まずは最寄りの各店舗までご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました