モダンに輝く大粒ダイヤモンドの V字リング【ジュエリーリフォーム実例】

リフォーム実例

たまプラーザ店にて、ダイヤモンドリングのフルオーダーをご依頼いただきました。
お客様はジュエリーがお好きな大人の女性。
日常的にジュエリーを身に着けて楽しんでいらっしゃるそうです。

今回ご相談時にお持ちいただいた品は、ダイヤモンドリングと色石の取巻きリング。
ダイヤモンドリングの中石はとても美しい 1ctUP! 見事な透明感とカットの持つ輝きが印象的でした。
1ctUPのダイヤモンドと、色石リングにあしらわれていたメレダイヤを使い 店舗スタッフによるヒアリングを元に、専属デザイナーがお客様のご要望やイメージを落とし込んでオリジナルジュエリーをお造りしました。

大人の手元をスタイリッシュに演出する V字デザイン


お客様がご希望されたのは深い V字の形状。
V字デザインのリングは女性の指を美しく見せます。
V字が浅ければやわらかくて優しい印象に… 深ければスマートでスタイリッシュな印象に…
いずれにしろ、手のひらの水かきが深めの日本人は V型だと水かきが目立たなくなり、指を長く見せてくれるメリットがあります。

比較的シャープな印象になりがちな V字デザインですが、今回は緩やかな曲線にすることで 女性らしくモダンな印象になりました!
更にV字のラインにメレダイヤを彫留めすることで華やかさもプラス。
大粒のセンターダイヤモンドは、日常使いしやすいように引っ掛かりの少ないフセ込みでセットしました。
程良いボリューム感がありながらも 大人の女性に似合うスタイリッシュな V字リングが完成しました。

仕上がりをとても喜んでくださったお客様。お渡ししたその日に早速着けて帰られました♪

※お客様から掲載許可をいただいております。

Houki Kougei ではあなたの為に一からデザインをご提案するジュエリーリフォームのフルオーダーも承っております。
美しいものが世代を超えて受け継がれていくことはもちろん、世界でたったひとつのオリジナルジュエリー造りをお手伝いさせていただきます。
専属デザイナー または店舗スタッフがじっくり丁寧にお客様のご要望を伺い、お好みのデザインをご提案いたします。
※フルオーダーの場合は専属デザイナーとのスケジュール調整がある為、まずは最寄りの各店舗までご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました