ブローチをペンダントトップにジュエリーリフォーム【ジュエリーリフォーム実例】

リフォーム実例

今回はスタッフのジュエリーリフォーム実例をご紹介します。

ジュエリーリフォーム・修理・買取りのご相談承ります>>>Houki Kougei

女性の柔らかな表情が魅力的なトルマリンブローチ。
あまり使う機会がなく自宅に眠っていましたが、もっと気軽に使えるようにしたいと思い、ペンダントトップにジュエリーリフォームしました。


正面から見たときに、髪の周囲だけに地金が見えるように半円だけを伏せ込んだ点がポイントです。
そうする事で顔のラインがスッキリと見え、メリハリが生まれました。
K18につや消しのテクスチャー(表面加工)をあしらい、地金の光沢を抑えることで女性の柔らかな表情を引き立てます。
今回使用したのはシンプルなバチカンですが、つや消しに合わせてミルを打ち、シンプルな中に立体感とさりげない個性をプラス。

宝石の魅力を最大限に活かしたペンダントトップが出来上がりました。

存在感のある色石ほどすっきりと仕立てることで石の美しさが活き、普段の装いにも取り入れやすくなります。

ジュエリーリフォームでは単純に石を留めるだけではなく、テクスチャーを施す、メレダイヤやミルを入れてみるなど様々なアレンジができます。
デザインによってはアレンジが難しい場合もありますが、スタッフが丁寧にご説明をさせていただきますので
「こんなアレンジをやってみたい!」というアイディアがあればお気軽にご相談ください。
店頭ではジュエリーリフォームを希望されるお品物を拝見し、お客様のご希望やスタイルに合わせてアレンジのご提案をいたします。
是非お気軽にご相談くださいね。

海外旅行のお土産の品やお母さまから譲り受けた大切な想い出のジュエリーなど、眠ったままのカラーストーンをお持ちではないですか?
Houki Kougeiでは、多種多様なデザインのカラーストーンリフォーム枠をご用意しています。
お気に入りのカラーストーンを、毎日身に着けたくなるステキなジュエリーに変身させませんか?
タイトルとURLをコピーしました