大人の気品漂うこだわりのメンズジュエリー【ジュエリーリフォーム実例】

リフォーム実例

タイピン、タイタック、カフスや指輪など…
当店では男性もジュエリーのリフォームやオーダーメイドのご相談にいらっしゃいます。
男性のお客様はデザインへの明確なこだわりをお持ちでフルオーダーされる方が多い気がします。

気温が少しだけ下がった梅雨のとある日。
吉祥寺店にて、オーダーメイドによるこだわりのメンズリングをご依頼いただきました。
お客様はダイヤモンドの原石リングをステキに着けこなす品の良い紳士。
大人の男性が時計をコレクションするような感覚で、ジュエリーや小物をその日のスタイルに合わせて使い分け、更に品良くステキに着けこなしていらっしゃると「大人の余裕」を感じますよね!
そんなお客様のご要望を当店のデザイナーがじっくりお伺いし、オンリーワンなリングを仕立てさせていただきました。

程良い存在感と着け心地がポイント


いろいろな宝石店や海外まで石を見に行かれるくらい宝石好きなお客様。
今回ご相談時にお持ちいただいた裸石(ルース)は、マーキスカットの “パパラチアサファイア” … 希少です!
「パライバトルマリン」「アレキサンドライト」と並ぶ3大希少石と言われていて、ピンクと橙色の中間色ならではの温かみが美しいカラーストーンです。
中石になるパパラチアは美しいカラーを引き立たせる為に石の周囲を鏡面にし、片側に寄せてアシンメトリーに配置。
個性的なテクスチャーで重厚感を出しました。
また側面から見ると分かりやすいのですが、リングの形状を “D 字” 型にデザインすることによって、着用時に回転しづらく隣の指にも馴染みやすい仕様に仕上がっています。

男性の指にも 大きすぎず 小さすぎず 程良い存在感に仕上がり、お客様にも喜んでいただけました!

※お客様から掲載許可をいただいております。

Houki Kougei ではあなたの為に一からデザインをご提案するジュエリーリフォームのフルオーダーも承っております。
美しいものが世代を超えて受け継がれていくことはもちろん、世界でたったひとつのオリジナルジュエリー造りをお手伝いさせていただきます。
専属デザイナー または店舗スタッフがじっくり丁寧にお客様のご要望を伺い、お好みのデザインをご提案いたします。
※フルオーダーの場合は専属デザイナーとのスケジュール調整がある為、まずは最寄りの各店舗までご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました