大粒のアメトリンを香水瓶のようなペンダントトップに【ジュエリーリフォーム実例】

リフォーム実例

今回は、スタッフのジュエリーリフォーム実例をご紹介します。
使わなくなったネックレスチェーンを材料にし、香水瓶のようなデザインのペンダントトップにジュエリーリフォームしました。

ジュエリーリフォーム・修理・買取りのご相談承ります>>>Houki Kougei

選んだのは 「Happy Switch」 シリーズ 【Aromatic gems】 のリフォーム枠。


リリース以降、お客様に大変ご好評いただいている こちらのリフォーム枠。
お手持ちのカラーストーンや丸珠が「大きすぎてリングとして着けにくい…」
「派手じゃないかしら?」 という方には、まずはペンダントトップにするのがオススメ。
大きい石ほどシンプルに仕上げた方がスタイリッシュにまとまり、日常使いしやすくなります。
また、香水瓶をイメージしたこのシリーズは大人の女性にピッタリで気分がアガルジュエリーに
変身します。


【HTPC-34】 合わせる石や留め方で表情はいろいろ


使用したカラーストーンは、バイカラーが美しい大粒のアメトリン。
Houki Kougei店舗ではカラーストーンのルースを販売しており、その中から気に入ったものをチョイスしました。
店頭では多数のカラーストーンを取り揃えておりますので、ジュエリーを造りたいけれど宝石がなくて諦めていた…という方は是非ご相談ください。

アメトリンを4本の割爪でセット。
爪を小さめにすることで、宝石本来の輝きを引き立てています。
K18YGの地金が宝石のカラーともよく合い、上品さと華やかさのあるペンダントトップが仕上がりました。

だんだんと暖かくなり、コートが要らない日も増えてきました。
もうすぐ桜の開花だよりも聞けそうですね♪
胸元に上品に輝くペンダントは、これからの季節にピッタリのファッションアイテム。
お気に入りのジュエリーを身に着けてお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

海外旅行のお土産の品やお母さまから譲り受けた大切な想い出のジュエリーなど、眠ったままのカラーストーンをお持ちではないですか?
Houki Kougeiでは、多種多様なデザインのカラーストーンリフォーム枠をご用意しています。
お気に入りのカラーストーンを、毎日身に着けたくなるステキなジュエリーに変身させませんか?
タイトルとURLをコピーしました