6月1日は「真珠の日」~おすすめのパールリフォーム枠

ジュエリーリフォーム

本日6月1日は「真珠の日」です。
「真珠の美しさを広めたい」という思いから、日本真珠振興会によって1965年(昭和40年)に制定されました。
日付については6月の誕生石が真珠である事から、6月の最初の日である6月1日になったと言われています。

真珠の宝石言葉は「健康」「長寿」「富」「円満」など。
自然からの贈り物である真珠らしい、生命力とパワーを秘めた言葉が並びます。

真珠というと冠婚葬祭のイメージを持つ方も多いかもしれませんね。
ですが、真珠は身に着けるだけで“上品さ”や“華やかさ”を簡単に手に入れられる万能アイテム。
日常のファッションを格上げしてくれる強い味方なんです!

今回は、真珠の日にちなんでHouki Kougeiオリジナルジュエリーリフォーム枠の中から、おすすめのパール用リフォーム枠をご紹介します。

シーンを選ばず楽しめる透かし模様

リング:HTS-9 / ペンダントトップ:HTPS-9

ちょっぴりクラシカルな透かし模様が特徴のデザイン。
軽やかに見えますが、しっかりとボリュームも残しているので年代を問わずお楽しみいただけると思います。

瑞々しさをまとう植物モチーフ

リング:HRS-2 / ペンダントトップ:HRPS-3

つる草をイメージしたボタニカルデザイン。
パールの上品な輝きと相まって、優しく可憐な雰囲気に仕上がります。
指先や胸元がパッと華やかになるリフォーム枠です。

柔らかな曲線が心地良いリング

HTS-7

女性らしい柔らかな曲線を用いたデザイン。
指なじみも良く、指先を美しく見せてくれます。

ファッションに合わせて選べるリバーシブルデザイン

HTPS-4

2種類の表情が楽しめるリバーシブルデザイン。
片面はメレダイヤの入った華やかなデザイン。
もう片面はミル打ちのシンプルなデザイン。
その日のファッションや気分に合わせて楽しんでください♪

使いやすさで選ぶならペンダントトップがおすすめ

左からHRPS-1・HRPS-2・HTPS-2・HTPS-3

指輪だとぶつけてしまわないか心配…という方にはペンダントトップへのリフォームがおすすめです。
パールの輝きが肌を美しく魅せてくれるので、肌の露出が増えるこれからの季節にもピッタリです。

パールジュエリーを日常に

ここまで、Houki Kougeiおすすめのパール用リフォーム枠をご紹介してきました。
今回ご紹介した以外にもたくさんのリフォーム枠がございますので、是非店頭でご覧ください。
また、指輪やペンダントトップ以外にも、イヤリングやピアスへお造り替えという選択肢もあります。
ネックレスを丈詰めして余ったパールを利用して、1アイテムお造りしてみてはいかがでしょうか?
顔周りが一気に華やかになり、手軽にファッションに取り入れられます。
WEB会議などのオンライン映えも抜群ですよ!


まもなく暑い夏がやって来ます。
太陽の煌めきとパールの上品な輝きを味方につけ、日常のファッションを楽しんでください♪

ジュエリーリフォーム・修理・買取りのご相談承ります>>>Houki Kougei
タイトルとURLをコピーしました