夜空とモチーフジュエリー

ジュエリー

毎年旧盆の時期は3大流星群のひとつに数えられているペルセウス座流星群が極大を迎えますね。
年間でも1~2を競う観測数で、天候や月明り次第では1時間で50~80個もの流れ星を見ることができるそうです。
今年は8月12日が満月であまり条件がいいとは言えません。ですが流れ星の数自体が多いので場所やタイミングによっては月明りに負けないくらい強い光の尾を引く流れ星に出会えるかもしれません。

人類の長い歴史の中で、神秘的な月の光や何億光年も遠い宇宙から届けられる星の光は私たちに数々の逸話や物語をもたらしてくれました。
ジュエリーでも世代問わずに愛されてきた永遠の王道モチーフですよね。

今回はそんな夜空を照らす月や星にインスピレーションを得て開発された弊社のジュエリーリフォーム枠をご紹介します。

Happy Switch~月モチーフ

夜空に浮かぶ大人の“月”をイメージしデザインしたこちらのシリーズ。
弊社で取扱うジュエリーリフォーム枠共通して心がけていることは、形状そのものを示すだけではなく大人が日常使いしたいデザインであること。
「自分には似合わない」「日常使いしづらい」などあらゆる理由で身に着けなくなってしまったジュエリーを日常のファッションに取り入れてずっとにお使いいただけるように想いを込めて開発しています。

太陽の光を優しく受け止め夜空を照らす月は「安らぎ」「優しさ」「美しさ」の象徴とされており、どんどん満ちていく三日月は物事の始まりを意味すると言われています。
三日月を見ると幸運に恵まれるという言い伝えもあり、アミュレットジュエリーとしても末永く寄り添ってくれるジュエリーリフォーム枠です。

Happy Switch~想いを刻む 大人の星宙~

太陽と同じように自ら光を放出し輝く恒星、太陽やほかの恒星の光に照らされて輝く惑星が織りなす星宙を描いたこちらのシリーズ。
アシンメトリーで平面的なデザインは、ファッションのテイストを問わず日常使いいただけます。

星と月モチーフのペンダントトップ枠は余白を残しつつお気に入りの色石を爪留めしてみたりメレダイヤを彫り留めしたり…アレンジの幅は無限大!
世界にふたつとない、あなただけのジュエリーに変身します。


連日続く猛暑の中、今年も8月に突入しました。
8月は夏休みを取られてコロナ禍始まって以来のご旅行や帰省を考えている方も多いと思います。

しかし新規感染者の増加や猛暑による熱中症のリスクもあり、昼間の外出の足もちょっと遠のきますよね‥‥‥
夜も決して涼しいわけではありませんが、昼間のような強い日差しや危険な暑さからは免れることができます。

安全やマナーに気を配りつつ、少しだけ夜空を見上げてみてはいかがでしょうか

タイトルとURLをコピーしました