アミュレットジュエリーにも◎今アツい!普段使いしやすいハートモチーフとスター(星)モチーフ

ジュエリー

今年は外出機会が増え、オシャレしたい熱が高まった方も多いのではないでしょうか?
ですが年々厳しくなってくる夏の暑さで、常に「カッチリ」しすぎたスタイルも疲れてしまいますよね。

かつては機能性重視のイメージが強かったTシャツやジーンズ、スウェット生地、スニーカーも野暮ったくない大人のオシャレな着こなしが定着しつつあり、「カジュアル」と一言で言っても洗練されてきたように思いませんか?

そんな大人のカジュアルスタイルを完成させるにはもちろんジュエリーがマスト。
では、どんなジュエリーを合わせるのが良いのでしょう。
実は今、「ハート」や「スター(星)」モチーフが注目を集めているのをご存じですか?
普遍的ながら大人の遊び心あふれるハートモチーフとスターモチーフについてお話したいと思います♪

ハートモチーフ


2023年はショパールのマイ ハッピーハートをはじめ、ファッション層御用達のアーカー、アルティーダ ウードなど多くのブランドで
続々とハートモチーフの新作ジュエリーが登場しており、近年稀に見るハート旋風が巻き起こっています。

参考:

ですが「ハートはどことなくかわいらしくなりすぎて似合わないわ」となんとなく敬遠する方も多いのも事実。
今年トレンドのハートデザインは、敢えて大ぶりないわゆる「チャンキーデザイン」だったり、少しだけ形を崩してみたりとかわいらしくなりすぎないデザインのアイテムが多く、海外タレントやインスタグラマー達はモノトーンコーデや辛口スタイルと合わせて楽しんでいるそうですよ。

心臓をあらわすハートは「愛情」 の象徴としてよく知られているモチーフ。
アミュレットジュエリーとしても定番のモチーフですよね。

スターモチーフ

ハートモチーフ同様、今年はスターモチーフもトレンドだそうです。
もともとカジュアルなイメージの強いスターモチーフは辛口スタイルやスポーティな装いにも取り入れやすいですよね。
ですが、デザインや取り入れ方によってはどうしても子供っぽくなってしまいがち。

ハート同様少し崩した遊び心あるデザインや余白のあるデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか?

スターモチーフは「運」「希望」の象徴とされています。
まさに自分を奮い立たせるためのアミュレットジュエリーにピッタリのモチーフ。

弊社のオリジナルリフォーム枠にも大人のためのスターモチーフジュエリーをいくつか取り揃えております。
中でも「今」にフィットしたこちらをご紹介しますね。

こちらのデザインペンダントTOPは、そのままのデザインで身に着けていただいても、
宝石を留めたアレンジをしてそれぞれの個性を出していただいても“自分色”に楽しめる仕様。
☆を完全に描き切らないことで程よい余白と大人の遊び心をくすぐるデザインです。

宝貴工芸では各店舗で多種多様のジュエリーリフォーム枠を取り揃えております。
京王百貨店 新宿店 ≫東急百貨店 吉祥寺店 ≫東急たまプラーザ店

毎日に力をくれるモチーフジュエリー


ジュエリーを選ぶとき、もちろん「特別なもの」として選ぶのもステキですが、せっかく取り入れるなら「日常使い」も視野に入れて選んでみませんか?
かわいらしいイメージのあったモチーフジュエリーですが、近年では甘さ控えめのスタイリッシュなデザインのものが増えてきました。
モチーフジュエリーを気軽に取り入れることで、あなたの毎日に活力ときらめきをもたらしてくれるのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました