クリスマスシーズンの夜にこそ着けたいジュエリー

ジュエリー

今年も12月に突入し、クリスマスツリーやイルミネーションの点灯が始まり街はすっかりクリスマスムード。
今回はイルミネーションやクリスマスツリーの柔らかな煌めきや、キャンドルの暖かな灯りの中でこそ身に着けたい宝石をご紹介します。

ペリドット


ペリドットは石の複屈折率で暗闇を照らす効果があることから「イブニングエメラルド」と呼ばれ、夜の宝石として古くから愛されてきました。
暗闇の中でもまばゆいオリーブグリーンが手元や首元を艶やかに演出します。

アクアマリン


アクアマリンも爽やかな色味に反し、キャンドルなどの夜の明かりの中で輝きを増すことから「夜の宝石の女王」として知られています。
昼間の透明感とまた一味違った夜の光の中ならではの表情を楽しんで。

アレキサンドライト


アレキサンドライトは光源によって色味が変わるカラーチェンジ効果を持つ宝石。
「昼のエメラルド」「夜のルビー」と呼ばれ、明るい昼の光の下では青をおびた深い緑色、夜の照明の下では情熱的な赤色になる劇的なカラーチェンジが魅力の宝石です。
イルミネーションの光の下でドラマティックな輝きに酔いしれてみては?

ダイヤモンド


ホリデーシーズンに身に着けたいジュエリーといえばやっぱりダイヤモンド!
澄んだ冬の空気の中で、たとえ小粒でも圧倒的な煌めきと存在感が大人の魅力を引き立てます。
ジュエリーブランド各社がこの時期限定のコレクションを販売しており、キラキラと輝くショーケースの中を彩ります。
とっておきのダイヤモンドジュエリーと共にホリデーシーズンを満喫してみませんか?

ジュエリーリフォーム・修理・買取りのご相談承ります>>>Houki Kougei

今年のクリスマスは……


今年の12月24日は土曜日、25日は日曜日と、クリスマスが休日と重なる人も多いのでは?
各種ウィンターイベントが盛り上がること間違いありませんね♪

冬らしく朝晩は冷え込む日も増えました。
寒さ対策はしっかりと、素敵なクリスマスシーズンを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました