ふたりの時間と結婚指輪 ~11月22日は「いい夫婦の日」~

ジュエリー

11月は「1(い)1(い)」と「良い(いい)」の語呂合わせからあらゆる記念日が密集している月ですね。
その中でも11月22日の「いい夫婦の日」はきっと誰もが知る「いい」記念日の代表格かもしれません。

「いい夫婦の日」は1988年に財団法人余暇開発センター(現日本生産性本部)によって提唱されたことが由来となっています。
その10年後の1998年に「『いい夫婦の日』をすすめる会」を発足され、2000年以降はその日にちなんだイベントや11月22日に合わせて入籍する有名人なども出てきた影響により広く知られるようになりました。


毎日着けている結婚指輪。
日常の暮らしの中でうっかりぶつけてしまったり擦れてしまったりすることで小傷や汚れが付き、輝きが曇ってきます。
指輪を磨き直し、あの日の輝きを取り戻しませんか?

また、長年着けていると体型や体調の変化によりサイズも合わなくなってくるもの。
ある日突然外れなくなってしまったり、逆に緩くて抜けて紛失してしまったり‥‥‥
そんなトラブルの前に今の適切なサイズに合ったサイズ直しもおすすめです♪


「いい夫婦の日」はふたりの時間を大切にする日と言われており、相手になかなか伝えられない想いや感謝を伝えたり、プレゼントを贈リ合う機会として推奨されています。
ふたりの時間を共に過ごしてきた結婚指輪をいつまでも着け続けるために、メンテナンスの機会にもしてみてはいかがでしょうか?
是非ご夫婦で各店舗までご相談くださいね♪

ジュエリーリフォーム・修理・買取りのご相談承ります>>>Houki Kougei
タイトルとURLをコピーしました