パールネックレス記事まとめと余り珠で造りたいジュエリーリフォーム枠

メンテナンス

寒い日が続いたかと思えば、今年も私たちを悩ませる花粉と共に春がやってきました。

これからの季節、入学式や結婚式の装いに品よく華やぎを添えてくれる万能ジュエリーと言えばパールネックレス。
冠婚葬祭、晴れの席でも時間帯問わず使えるパールネックレスは、身に着けるだけでワンランク上の品格を演出でき、とても使い勝手の良い永遠の定番ジュエリーではないでしょうか?

また、昨今はカジュアルコーディネートにも取り入れられるようになりつつあり、女性だけでなくオシャレ感度の高い男性もステキに取り入れています。

ジュエリーノートではこれまでパールネックレスについて様々な角度でご紹介させていただきました。
今回はパール関係の記事のまとめと、余り珠を活用できるとっておきのパールジュエリーリフォーム枠をご紹介します。

パールネックレス記事まとめ

パールネックレス糸替えのススメ

パール・水晶のお手入れを。洗浄と糸替えのタイミングは?

真珠(パール)の見分け方って?アコヤ、黒蝶、マベパール……種類や色、形をおさらい

パールネックレスの普段使い~夏の注意点と簡単格上げコーディネート

余り珠で造りたい!既成概念にとらわれないパールジュエリーリフォーム枠


パールネックレスのカジュアルな合わせ方が広がってきているとはいえ、パールジュエリーと言えば冠婚葬祭に限定していてフォーマルだったりクラシカルなものといったイメージを持っている方もまだまだ多くいらっしゃると思います。
弊社ではクラシカル過ぎない、でも品良く普段の装いにバランスよく合わせられるようなジュエリーリフォーム枠を開発しています。
パールの糸替えで長さを調節したときに余った珠や、ピアス・イヤリングから取れてしまった珠を活かす選択肢のひとつとしていかがでしょうか?


厚みを程よく持たせた丸みのあるアームに、繊細な針状テクスチャーがアトランダムに入った上品な仕上がり。
デニムにパーカーなどのカジュアルコーデにも、お仕事などでキチンと感を出したい時にも
華やか過ぎない優しい光沢は一度使ったら、一気に定番スタイルに昇格するはず。
地金の光沢を抑えた仕様なので、日常使いだけでなく大切な方のセレモニーシーンでも、安心して身に着けて行けますね。


透かし模様にすることで軽やかに見えますが、実はボリュームもしっかりある仕様です。
スッキリしたパターンなのでクラシカルに寄り過ぎず、全世代に愛されるデザインではないでしょうか。
突然の友人の来訪やお呼ばれ!…なんてピンチの時にも、さっと身に着けるだけで印象を変えられる魔法のアイテムです。

ジュエリーリフォーム・修理・買取りのご相談承ります>>>Houki Kougei
タイトルとURLをコピーしました