2023年新年のご挨拶

ジュエリー

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさま年末年始はどのようにお過ごしでしたか?
今回の年末年始は東京では天候にも恵まれ、早起き(もしくは完徹…?)された方は晴れやかな初日の出を拝むことができたのではないでしょうか?

今年は十二支では兎を意味する「卯年」。「跳ねる」兎から「飛躍」を連想させられます。

「干支(えと)」というのは実は「十二支」だけではなく甲、乙、丙……と1から10を数える「十干」と12の動物になぞらえた「十二支」の組み合わせで「十(じっかん)」「十二」の略だそうです。
その十干だと今年は「癸(き/みずのと)」と言い十干の第10位でつまり最後。終わりと始まりを意味するそうです。

2023年は十二支での「卯年」、十干では「癸」となり干支は「癸卯(みずのと・う)」となります。
飛躍を連想させる「卯」、終わりと始まりを意味する「癸」。
これまでの努力が実ったり、既成概念にとらわれず新たな挑戦に追い風が吹くようなそんな1年を予感させますね。

年末の大掃除で久しぶりに目にしたタンスの肥やしになっているジュエリー、そのまま役目を終わらせてしまうのではなく、ジュエリーリフォームで新たな光を宿し、新たなスタートを切ってはいかがでしょうか?
お客様の趣味趣向やライフスタイルをお伺いし、日常にワクワクをプラスするようなジュエリー造りをお手伝いいたします。
ジュエリーでお悩みのことがあれば、是非お近くの店舗までご相談くださいね。
店舗一覧

ジュエリーリフォーム・修理・買取りのご相談承ります>>>Houki Kougei
タイトルとURLをコピーしました