ジュエリーでさり気なく楽しむ大人のハロウィン

ジュエリー

Happy Halloween!!!
10月31日はハロウィン!日本でもすっかり定着しましたね。
ハロウィンと言うと仮装のイメージが強いですが、なぜ仮装をするようになったのでしょうか?

ハロウィンは、古代ケルト人が行っていた「サウィン祭」という秋の収穫祭が起源だと言われています。
古代ケルト暦では10月31日が一年の終わりの日で、ご先祖様の魂をお迎えする日とされていました。
しかしその際に、悪霊や魔女も一緒にやって来てしまい、作物を荒らしたり子供をさらってしまうとして恐れられていました。
悪霊から身を守るため、人間だと気付かれないように仮面を被って仮装をし、悪霊を追い払ったというのが仮装の由来だとされています。

仮装をするのは勇気がいるけれど、本当はハロウィンを楽しみたい!という方も多いのでは?
そこで、ちょっぴりハロウィン気分を味わうために、10月31日はさり気なくハロウィンをイメージしたジュエリーを身に着けてみるのはいかがでしょうか?

ジュエリーリフォーム・修理・買取りのご相談承ります>>>Houki Kougei

ハロウィンカラーのジュエリーで気分を上げよう


ハロウィンを連想するカラーと言えば何色でしょうか?
オレンジや紫、ブラックを思い浮かべた方が多いのでは?
ハロウィンをイメージさせるオレンジや紫のカラーストーンジュエリーを身に着けて、さり気なくハロウィン気分を楽しむのも良いですね♪
オレンジならトパーズやシトリン、紫ならアメシストなどの宝石があります。
角度によって青色から紫色へ変化するタンザナイトは、神秘的なイメージも相まってハロウィンにピッタリです。
ブラックダイヤモンドでCoolにきめてみても◎

ハロウィンをイメージしたモチーフジュエリー


ちょっぴりダークなドクロやキュートなおばけモチーフのジュエリー、あま~いお菓子のモチーフなど。
直接的なモチーフはちょっと恥ずかしい。もっとさり気なく楽しみたいという方は、十字架(クロス)、月・星のモチーフはいかがでしょう?
黒のトップスに合わせれば、ミステリアスなハロウィンの雰囲気を演出できそうですね。


仮装を楽しむ方やお菓子作りを楽しむ方。ハロウィンの楽しみ方は人それぞれです。
10月31日はほんのちょっぴりハロウィンを意識したジュエリーを身に着けて、お祭り気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました