パールネックレスの状態は?卒業式、入学式シーズンが始まる前に…

メンテナンス

つい最近年が明けたかと思っていたら早くも2月ですね。

これから春に向けて卒業式や入学式はもちろんのこと、結婚式の多い時期にも突入します。
年代問わず、「晴れ」の席の上品な装いにプラスするならやっぱり永遠の王道パールネックレスではないでしょうか?
でも「いざ」使うタイミングで糸が緩んでしまっていたり切れたまま放置していたり、とても使える状況でないこともありますよね。
慌ててジュエリー専門店で糸替えやメンテナンスを依頼しても納期が間に合わず結局使うことをあきらめてしまい、そして今回使わないからとまたタンスの肥やしに戻ってしまうことも‥‥‥!
使う予定がある場合は早めに状態の確認をしておくことが良いでしょう。

パールネックレスの糸替えのタイミングの目安は一般的には5~6年と言われておりますが
弊社では定期的なパールネックレスのチェックをおすすめしています。

また、パールは比較的繊細なジュエリーではありますがお手入れ次第で長くお使いいただくことができます。

冠婚葬祭やお呼ばれの時、それと実は日常使いだってできちゃうパールネックレス。
せっかく持っているのに使う機会を逃してしまっては勿体ない!

大切な機会を逃さないように、そして長く使えるように……定期的なチェックとメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか?

ジュエリーリフォーム・修理・買取りのご相談承ります>>>Houki Kougei
タイトルとURLをコピーしました