様々なシーンで大活躍の万能パールピアス【ジュエリーリフォーム実例】

リフォーム実例

今回は、スタッフのジュエリーリフォーム実例をご紹介します。
使わずに眠っていたネックレスチェーン2本と、以前リフォームして余っていたパール4pcsを使い、
スタイリッシュなパールピアスにジュエリーリフォームしました。

ジュエリーリフォーム・修理・買取りのご相談承ります>>>Houki Kougei

選んだのはこちらのリフォーム枠。
【HTPC-19】

本来ペンダントトップ用のリフォーム枠としてご案内していますが、今回はピアスにアレンジしました。

以前から 「こんな感じのデザインで造りたいな」 と密かにアイディアを練っていたのだそう。
デザインによりますが、ペンダントトップ用の枠はピアスやブローチなど、他のアイテムへアレンジできる枠もあります。
「こんなリフォームは出来ないかな?」 というアイディアがあればご相談くださいね。

直線に沿ってパール4pcsを芯立て接着セット。
四角い立体バーに程良くキレイに収まりました。
K18YGでお造りすることでパールのやわらかな光沢を引き立て、品良く仕上がっています。

スタッフ本人のピアス穴が耳たぶの上の方に開いているため、バランス良く着けられる位置を考慮してポストの位置を中央にセットしています。
一人ひとりに合わせたカスタマイズが出来るのも、ジュエリーリフォームならでは! 最近よく見かける片耳ピアス。
ショートボブヘアの耳元に映えてとっても似合っています。

片耳だけで着けても素敵ですが、一粒パールや一粒ダイヤのピアスと合わせてアシンメトリーに身に着けても良いですね。
ファッションに合わせた楽しみ方の出来る “大人ピアス” となりました。

実は以前、同じリフォーム枠を使ってペンダントトップも造っていたというスタッフ。
同じリフォーム枠ですが、こちらはPtでお造りしているので違った表情に仕上がっています。
黒珠と白珠の組み合わせがスタイリッシュで、カジュアルなスタイルに良く合いそうです。

スタッフ自身、ピアスもペンダントトップも仕上がりにとても満足しており、日常的に楽しんでいるそう。
使わずに眠っていたアイテムをジュエリーリフォームすることで、仕事にもプライベートにも大活躍のお気に入りジュエリーに生まれ変わりました。

日常ファッションにこそ取り入れたい パールジュエリー

パールと言うと 「冠婚葬祭用のアイテムじゃない?」 というお客様のお声をよく耳にしますが、
実は様々なファッションに良く合う万能アイテム。
逆にカジュアルに合わせてこそフェミニンさが引き立ちます。
ちょっとそこまでのラフなワンマイルファッションでも、パールジュエリーを身に着ければきちんと感が演出できてオススメです。
選ぶデザインのポイントは、パール珠の㎜数をサイズダウンしたもの(5~6mm)や、華奢すぎないスタイリッシュなデザインを選ぶ事が日常着との “こなれ比率” です。

もちろん、大切な人に会う特別な日にもパールジュエリーは大活躍!
パールのやわらかな光沢が華やかさを演出してくれます。

だんだんと暖かい日が増え、お肌の露出が増えてくる季節。
胸元や指先・耳元が少し寂しいな… と感じたらパールジュエリーを取り入れてみてはいかがでしょうか?
パールの光沢が女優ミラーのように顔周りを美しく引き立ててくれますよ。

デザインに飽きてしまった… 今の自分には似合わない…
そんな理由で眠ったままのジュエリーはございませんか?
Houki Kougeiでは、多種多様なリフォームデザイン枠をご用意しています。
“今” の自分に似合うお気に入りのジュエリーにリフォームしませんか?
オンラインジュエリーリフォーム始めました

お近くに店舗が無い…
ジュエリーリフォームに興味はあるものの今はできるだけ外出を控えたい…
そんなあなたに!
ジュエリーリフォームのオンラインご相談・ご注文承ります。


タイトルとURLをコピーしました